群馬県学校生協指定業者研修会での講演

群馬県学校生協指定業者研修会にて講演を行いました。

今回はコラボ講演ということで、前半に「人生の意識改革」をテーマにサッカーの安彦選手が講演を行い、後半に「働き方は意識改革」の題目で私が講演を行いました。

実は、講演前に安彦選手から練習中に脱臼してしまったと連絡をいただき心配しておりましたが、流石プロ。辛い姿を一切見せず、講演してくれました!本当にありがとうございます!!

講演のテーマでもある「意識改革」について、冒頭で「現代社会は驚くほどのスピードで変化している。自分自身も柔軟に対応していかなくてはならない」とお話ししました。

働き方改革、消費税引き上げ、5Gなど、目まぐるしいスピードで進化しています。

そんな社会で活躍するには、情報を得て、柔軟に対応し、考えて、自分自身を常にアップデートしていくことが大切です。

最近、「働き方改革」の講演のご依頼をいただく機会が増えております。

私の講演では、制度的なお話というより意識を変えていく「マインド」のお話をさせていただいております。

機会がございましたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。