維新塾(紳士服コナカ)での講演

今回は、紳士服で有名なコナカさんの維新塾で講演をしました。KONAKA維新塾というのは、コナカを改善レベルから改革レベルまで変えていくをコンセプトに人材育成の場として発足したそうです。

今回は「意識改革」をテーマに講演しました。

時代がめまぐるしいスピードで変化していくのに合わせて自身も改革していく必要があります。自身の体験から、「第一の意識改革」「第二の意識改革」「第三の意識改革」を軸にお話ししました。

最後はプラス思考のワークとして、皆さんに「プラスのワード」と「プラスのポーズ」をしてもらい、一番盛り上がっていた方に景品をプレゼントしました。

このワークは、プラス思考を体感してもらう為に行いました。プラス思考に大切なのは「イメージ」「言葉」「行動」です。今回の講演では「プラスのワード(言葉)」「プラスのポーズ(行動)」を皆さんに大げさに表現して行ってもらいましたが、普段から、小さな言葉や行動でも意識して行ってほしいと思います。

講演にご協力いただいた維新塾の皆さん、ありがとうございました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。