ちばぎん総研様での働き方改革講演

ちばぎん総研様で「働き方改革!無駄な残業をしないで目標達成~仕事とボクシングの二刀流~」をテーマに講演させていただきました。

講演会場は千葉県。私の出身地でもあります!

今回の講演のキーワードは「働き方改革」。働き方改革の中の残業時間の規制について上限は、原則として月45時間・年360時間を法定化。この時間を違反した場合は罰金を課すという形になりました。

規制が厳しくなったことにより、社員も「決められた時間内で、効率的に仕事をこなす」かつ「生産性を上げる、結果をだす」ことが今まで以上に必要になってきます。

私が商社マンボクサーとして活動していた時もそうでした。
限られた練習時間で、限られた就業時間で、結果を出さなければならない。そのために何をすれば良いのか。

自分なりに実践してきたことをみなさんにお伝えしています。

講演・研修について興味のある方はお気軽にご相談ください。

http://y-kimura.com/contact/

関連記事

コメント

    • 伊藤 丈文
    • 2019年 11月 20日

    昨日の講演会に出席させて頂きました習志野市の大平洋機工㈱の伊藤 丈文と申します。
    私は管理部門の統括責任者をしており、働き方改革の推進者として色々考えるところもあって昨日の
    講演会に参加させて頂きました。
    チャンピオンの話に引き込まれるとともに、経営に役立ついくつものヒントをいただきました。
    機会があれば社内講演などもお願いできればと存じます。
    有難うございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。