親子スポーツチャレンジ2019

新宿区の新宿未来創造財団主催で、新宿コズミックセンターでスポーツ教室を実施!

新宿区在住の4~6歳(未就学児)と保護者向けにボクシング教室を開催しました。

先生として様々な競技のトップアスリートの方が参加しました!

【かけっこ教室】
ロンドン五輪、リオ五輪出場の十種競技日本記録保持者の右代 啓祐 (Keisuke Ushiro)選手!

【ボール遊び教室 】
アテネ五輪5位など日本代表として活躍した、
大山加奈さん。

【体操(新体操)教室 】
元新体操日本代表 北京オリンピック出場の、
Honami Tsuboiさん

【ダンス教室】
ダンスの振付師で多方面で活躍中、
ラッキー池田さん

かなり個性豊かなメンバーでした!

午前と午後に分けてクラスが実施され、
30組(親子)×5種目×2回 計600名以上の方が参加。

すごい人数でしたね!子供のエネルギー半端なかったです…

ボクシング教室では、ゲームを取り入れた運動から、ボクシングの基本のパンチの習得、ペア練習から、ミット打ちまで盛りだくさんな内容でした!

子供達も一生懸命やってくれて非常に盛り上がりました!

来年東京オリンピックがありますが、
この子供達の中に未来のメダリスト(世界チャンピオン)がいたかもしれませんね笑

ボクシンングを身近に知ってもらい、興味を持ってもらえたら嬉しいですね!

子供向けのボクシングレッスンに興味のある団体・学校・企業様がいらっしゃいましたらぜひご相談ください!

http://y-kimura.com/contact/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。