(株)デンソー様での講演 目標を実現する為に必要なこと

株式会社デンソー様で働き方改革の講演を行いました。
題目は「働き方改革 目標を必ず実現する為に~二刀流ボクサー木村悠~」

最近、「目標達成」の講演依頼を多く受けます。

私も現役時代には「世界チャンピオンになりたい!」という目標を掲げ練習に励んでいました。しかし、当時は漠然とした目標でしかありませんでした。

目標というのは、明確に設定する必要があります。

【目標達成の方法】

・期限を明確にする

・段階に分ける

・1日1日、やることを明確にする

・前日の夜に決めておく(次の日に行うことをメモしておく)

例えば、ダイエットに置き換えると、

【ダイエット】

・8月までに10キロ痩せる

・1ヶ月で2キロずつ落とす

・毎日腹筋30回orランニングをする

・前日の夜に明日やることメモを書く

=メモ=

明日の食事と運動メニュー 

朝ごはん・・・ヨーグルトとバナナ

昼ごはん・・・味噌汁とごはん 

夜ご飯・・・蕎麦

腹筋を30回する

目標達成の一番の近道は、明確に計画された1日1日の積み重ねです。

目標達成を簡単にできる方法は、はっきり言ってありません。

というより、簡単にできてしまっては何の為にもなりません。

なぜなら、目標達成までの道のりで「学び」がたくさんあるからです。

辛くても、着実に積み重ねて叶えた目標ほど達成感を感じることができます。

私も世界チャンピオンになるまでの道のりで多くのことを学びました。

そして毎日の辛い練習を乗り越えたからこそ、達成感がありました。

目標達成の講演では、私がボクシングを始めてから世界チャンピオンになるまでをストーリー形式でお話ししています。

その中で気づいた「時間の使い方」や「マインド」などをみなさんにお伝えしています。

講演のご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。