現役アスリートに向けた3人によるトークセッション

  • 2019.3.9
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は「アスリートが描くライフデザイン講座」でのトークセッションに登壇しました。

皆さんは、「デュアルキャリア」という言葉をご存知ですか?

これは、アスリート「競技者」としての人生と「人」としての人生を同時に歩むことを言います。

二刀流ボクサーの木村は、まさにデュアルキャリアを歩んできた一人です。

前半は、受講者が「インスピレーション」を得るということで、ゲスト3名によるトークセッションを行いました。

「DMMのCOO 村中悠介さん」「ドリブルデザイナー 岡部将和さん」「商社マンボクサー木村悠」三人がそれぞれ歩んできた道や、現役アスリートたちへのメッセージなど、貴重なお話をしていただきました。

受講生のみなさんに、何か良い刺激を与えることができたらいいですね!

後半は、ワークタイム。

受講生が、「様々なライフデザインを想像する」というテーマで、グループごとに話し合いを行いました。

今回参加した現役アスリート達は、少なからず将来に対する不安があるようです。

そんな不安と、どう向き合っていくかが、今後の「アスリート」としての人生と、「人」としての人生を変えることになると思います。

講演の機会がございましたら、お気軽にご相談ください。

(マネージャー 宇都宮さつき)