大手通信会社様での研修

  • 2022.2.24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日大手通信会社様で、若手社員向けの研修を行いました。

今回は新型コロナウイルスの影響もありオンラインでの実施。

最初の講演では、テーマ「仕事とボクシングの二刀流で世界チャンピオン〜目標達成のための人間力と実践力〜」で、ボクサーを志したきっかけから、世界チャンピオンになるまでの道のりについてお話ししました。

講演後にはスポーツ体験としてボクシングレッスンを実施。

健康で活き活きと働くため、運動習慣は欠かせません。継続しやすい運動としてボクシングはオススメです。
全身運動なので短時間で効率的に汗をかくことができますし、1畳ほどのスペースがあれば行えます。
オンラインで参加してくれた皆さんも楽しんでくれました。

その後、ディスカッションなどグループワークにも顔を出させてもらいましたが、積極的に発言する人が多く驚きました。

若手社員同士というのもあるのかもしれませんが、講演中も意欲的に参加してくれて、個別の質問コーナーでは時間が足りなくなるほどでした。

熱い気持ちがダイレクトに感じられ、私も若手のころを思い出し、身の引き締まる思いでした。みなさんの今後の活躍を期待したいですね!

参加していただいた社員の方々をはじめ、講演にご協力いただいたスタッフの皆様、貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。