株式会社プロセスコバヤシ様での社員研修

  • 2022.9.21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、株式会社プロセスコバヤシ様にて社員研修を行いました。

内容はテーマである「ピンチをチャンスに変える」に沿って、1部 講演、2部 ボクシング体験、3部 グループワークの計3時間ほどで実施。

講演では、私がボクシングを始めたきっかけから現在に至るまで、その過程で身につけた時間管理やマインドについてお話ししました。

ボクシング体験では、健康の大切さについてもお伝えし、ボクシングのステップとパンチで全身を動かしました。運動不足だった方も多かったようで、「久しぶりに体を動かした」、「良い汗がかけた」と盛り上がりましたね。

最後のグループワークでは、コミュニケーションのきっかけとなるようなゲームを行いました。

今回の研修では、若手社員からベテラン社員まで幅広い年代の方々が参加してくれました。

研修は学びの場でもありますが、コミュニケーションが生まれやすい場でもあります。

貴重な機会だからこそ、積極的に参加者同士で会話をしたり、考えたり、そんな時間を作るように心がけています。

この研修をきっかけに社員同士の交流を深めて欲しいですね。

研修・講演に関するご相談は下記URLからお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ