働き方改革!石岡市八郷商工会での公演

  • 2019.2.9
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、石岡市八郷商工会館での公演でした!

テーマは「~働き方改革!~ 仕事とボクシングの二刀流」

今回は気分を変えて、講演会場まで車で向かうことにしました。

会場の石岡市は茨城県フラワーパークや常陸風土記の丘などの観光施設もあるようです。

さて、今回の公演でもキーワードとなるのが「働き方改革」

講演会に来ていたのは経営者の方で、やはりこのワードを聞いた瞬間皆さん反応していましたね。

2019年4月1日から順次施行されていく「働き方関連法案」には、

時間外労働の上限規制が導入されたり、年次有給休暇の確実な取得などが必要となってきます。

木村先生は講演の中で「真の働き方改革=働く人の意識改革である」と伝えています。

今回も会場を歩き回る木村先生。

先生は急に「どう思いますか?」と受講者に質問する事が多いのですが、これには「全員参加の講演をしたい」「聞くだけではなく、より深く考えて欲しい」という思いがあるそうです。

講演後はチャンピオンベルトを持った木村先生との記念撮影!

「働き方改革」などの仕事に関する講演もしていますが、同時に、より多くの人がボクシングに触れる機会を作る為に活動しています。

 

「石岡市八郷商工会の皆様、ありがとうございました!」

研修依頼やご相談はお気軽にメッセージください!

http://y-kimura.com/work/

(マネージャー 宇都宮)