マインドフルネスボクシング

  • 2019.2.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は「マインドフルネス」を受講している方々にボクシングレッスンを行いました!

最近、よく耳にする「マインドフルネス」という言葉。実は、GoogleやFacebookといった大企業でも、実際に取り入れられているようです!

マインドフルネスとは、「注意深く思考や感情に気づき、心穏やかにリラックスして、しかも集中している状態」のことで、瞑想やヨガ(ストレッチ)をして近づく練習法を「マインドフルネスストレッチ」と言い、「マインドフルネス」を習慣にすると…

▼ストレスが軽減する

▼集中力がアップする

▼人間関係が良好になる

このようなメリットがあるようです!

 

今回のボクシングレッスンは、まず、準備体操で体をほぐしていきます。皆さん普段からマインドフルネスをしている事もあり、驚くほど体が柔らかかったです。

準備体操後は、ボクシングの基本のフォームから練習していきます!

ボクシングでは、普段使わない筋肉を使うのでレッスン後に筋肉痛になる人も多いようです。

ですが、二の腕やウエストの引き締めなどに効果があるので女性には嬉しいですね!

基本ができたら、グローブをはめてミット打ち。

皆さん日頃のストレスを発散して打ち込みます!

レッスン後は、

とても楽しかった!やみつきになりそう!

全身スッキリしました!など素敵な感想をいただきました。

笑い声が響く楽しいレッスンになりました。

 

ボクシングレッスン開催中です!

木村悠のボクシングレッスン

(マネージャー 宇都宮)