凸版印刷での講演「働き方改革でやりたいことを実現しよう!」

  • 2019.2.15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、凸版印刷さんで「働き方改革でやりたいことを実現しよう!」をテーマに講演をしてきました。

主任会という中堅クラスの有志の方々をはじめ、浜松、静岡等からもテレビ会議で講演に参加していただきました。

講演スタート直後、皆さんには「今年実現したい事」を紙に書いてもらいました。

皆さんかなり悩んでいたようで、ペンを持ったまま固まっている人もいましたね(;´∀`)

「目標を紙に書く」というのは、学生時代、学校でやっていた覚えはありませんか?

新学期や新年の書き初めなど・・・先生に言われて書かされていましたね。

実はこれ、とても大切な事なんです!!

ハーバード大学で行われたアンケート調査で「目標を紙に書き留めているかどうか」というものがありました。

アンケートから10年後。なんと、学生時代に目標を紙に書いていた3%の卒業生は、残り97%の卒業生の10倍の収入を得ていた。という結果が出ているのです!

目標を紙に書けばそれが実現するとは限りませんが、目標を意識して生きていくことは大切だと思います。

木村先生も「世界チャンピオンになる!」という目標を定め、常に意識しながら行動してきたからこそ世界王者になれたのだと話していました。

この講演で何か良い刺激を与えることができたなら嬉しいですね!

「ご協力いただきました事務局の皆様をはじめ、講演に参加していただいた凸版印刷の皆様。素敵な機会をありがとうございました!」

研修依頼やご相談はお気軽にメッセージください。

http://y-kimura.com/work/

(マネージャー 宇都宮)