ボクシング観戦バスツアー

  • 2019.3.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は「ボクシング世界戦バスツアー!」

平成最後の大一番、ファン待望の試合といえば「田中恒成VS田口良一」ですよね!

「幻の対戦」と称されるこの試合。

実は、2017年大みそかに、ライトフライ級での王座統一戦を行う方向で2人の対戦が内定していましたが、

田中選手が2度目の防衛戦で両目眼窩底を負いキャンセルした経緯があります。

幻の対戦がついに実現!田中恒成が田口良一を迎えて初防衛戦(木村執筆)

今回はそんな二人の試合を見るために

HISさんと木村のコラボレーション企画「ボクシング観戦バスツアー」を行いました!

新宿から試合会場のある岐阜まで、バスで6時間ほど。

途中、試合の見どころや、ゲストのロバートの山本博さん、ポリスボクサーの杉田ダイスケさんを交えながらのトークや、クイズ大会など、大変盛り上がりました。

トークショーでは、木村と2人のゲスト(山本さんと杉田さん)がツアー参加者からの質問に答えました。

「仕事との両立について」「好きな海外・国内の選手」「効果的なダイエット方法」「得意なパンチ」など様々で、為になるものばかり。

試合は、田中恒成選手の判定勝ちとなりましたが、田口選手の統一王者としての意地を見せつけた素晴らしい試合でした。

試合終了後は、その日一番の大きな歓声と拍手が響き渡り、平成最後の名勝負として名を残す試合となりました。

⬆︎の写真は、名レフェリーとして有名な方と木村の写真です。

帰りの車内でもトークショーがあり、試合後の感想などで盛り上がりました。

最後に、一人一人に今日のバスツアーの感想を伺うと「また来たい!」「海外ツアーも是非企画してほしい」「ボクシング好きが周りにいなかったので、ボクシングトークができて嬉しい」など、嬉しい感想をいただきました。

今後も、ボクシング観戦ツアーを開催していけたらと思います!

今回の企画に協力してくれたH.I.SのSさん、盛り上げてくれたゲストの山本さん、杉本さん。そして、ツアーに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

(マネージャー宇都宮)