講演+ボクシングレッスン!IN 丸の内ビルディング

  • 2019.3.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は丸の内ヘルスケアラウンジさん企画での「ボクシングレッスン」

前半30分の講義と後半30分のボクシングレッスンを行います。

場所は東京駅の目の前にある丸の内ビルディング。

前半の講義では、「働き方改革!無駄な残業をなくして目標達成!」~世界を制したタイムマネジメントと仕事術~

として、木村先生が実践してきた効率的な仕事術や意識改革のお話をしてきました。

時間を有効活用することは意外と難しいことで、

意識はしていても、実践できていない人が少なくありません。

木村先生が、現役で商社マンボクサーとして活躍していた時は、

時間との戦いもあったそうです。

そんな中、実践していたのは「逆算して予定を立てる」という方法。

ボクサーとしての「トレーニングの時間」とサラリーマンとしての「仕事の時間」を、

就寝時間(睡眠時間8時間)を決めて逆算し、起床時間までを決めていたそうです。

世界チャンピオンになるまでの目標も、同じように逆算し

実践してきたからこそ、世界チャンピオンになれたと話していました。

後半のボクシングレッスンでは、

基本のボクシングのフォームなどを実践しました。

ボクシングのレッスンでは、

・パソコン疲れ軽減

・肩こり腰痛改善

・ストレス解消 リフレッシュ

といった効果があります。

普段使わない筋肉を使ったトレーニングをするので、筋肉痛になる人も多いのではないでしょうか。

レッスン終了後は、リフレッシュできたようで、スッキリした顔になっていました。

久しぶりに汗を流した!との声も多く聞きこえました。

講演やボクシングレッスンのお問い合わせはこちらまで!

(マネージャー 宇都宮)

活動内容